餃子を食べれば元気が出る。餃子のエネルギー源に迫る
最新記事
(03/16)
(03/15)
(03/15)
(03/13)
(03/12)
(03/11)
(03/11)
(03/11)
(03/10)
(03/10)
(03/09)
(03/09)
(03/09)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/07)
(03/07)
(03/07)
(03/06)
(03/06)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/05)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
餃子が大好きなんですよ、いくら食べても食べられるくらい。
餃子の食べ過ぎでお腹が心配なくらいなんですけど、それでもどうしても止められませんね餃子・
週に4日は食べてますよ餃子、食べ過ぎってよく言われますね、はい。
食べたいですね、餃子。
あー、今日食べたのに明日も食べたくなってきた。
また太っていきますね、確実に。
[協賛]
すきやきのぶろぐ
【参考情報】
◆餃子(ぎょうざ)について教えて下さい。 昔読んだ本に餃子は、なぜあの形をして...◆
餃子(ぎょうざ)について教えて下さい。
昔読んだ本に餃子は、なぜあの形をしているか書かれた本を読んだ事があります。
それによると、三日月になっているのは中国の人民から尊敬された偉い人(皇帝)見たいな人が
- 回答 -
餃子の形の由来についてはよく分かりませんが、日本の餃子(焼き餃子)は中国で主流の水餃子(熱湯で蒸した餃子)の残り物を焼いて食べたものが伝わったからのようです。中国では小籠包や日本の肉まんのような形が主流であり、必ずしも三日月形ではないようです。
お金の形と言えば、清代の銀子の形に似ているそうで、縁起の良い食べ物とされるとか。春節には長寿を願い食され、大晦日には年越し餃子を食べるようです。また、皇帝も王朝と社稷の永続を祈願して春節のときだけ餃子を食したという話が伝わっているようです。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
餃子の食べ過ぎでお腹が心配なくらいなんですけど、それでもどうしても止められませんね餃子・
週に4日は食べてますよ餃子、食べ過ぎってよく言われますね、はい。
食べたいですね、餃子。
あー、今日食べたのに明日も食べたくなってきた。
また太っていきますね、確実に。
[協賛]
すきやきのぶろぐ
【参考情報】
◆餃子(ぎょうざ)について教えて下さい。 昔読んだ本に餃子は、なぜあの形をして...◆
餃子(ぎょうざ)について教えて下さい。
昔読んだ本に餃子は、なぜあの形をしているか書かれた本を読んだ事があります。
それによると、三日月になっているのは中国の人民から尊敬された偉い人(皇帝)見たいな人が
- 回答 -
餃子の形の由来についてはよく分かりませんが、日本の餃子(焼き餃子)は中国で主流の水餃子(熱湯で蒸した餃子)の残り物を焼いて食べたものが伝わったからのようです。中国では小籠包や日本の肉まんのような形が主流であり、必ずしも三日月形ではないようです。
お金の形と言えば、清代の銀子の形に似ているそうで、縁起の良い食べ物とされるとか。春節には長寿を願い食され、大晦日には年越し餃子を食べるようです。また、皇帝も王朝と社稷の永続を祈願して春節のときだけ餃子を食したという話が伝わっているようです。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
PR
餃子を朝食べると食べないとじゃ大違いですよ。
餃子を食べれば通勤ラッシュにもぜんぜん耐えられるのに、餃子が無ければもうヘトヘト。
気持ちの問題も大きいでしょうけど、餃子は僕にとっては無くてはならないものです。
そうそう、このジューシーな……香りがすぐそこで漂ってそうですよねぇ餃子の。
明日の朝はゼッタイに食べますよ!
[協賛]
桜の日記
【参考情報】
◆餃子の王将の「ぎょうざ倶楽部」って何?◆
餃子の王将の「ぎょうざ倶楽部」って何?
- 回答 -
http://d2ch.dtiblog.com/blog-entry-86.html
こっちに詳しく書いてありますね。
期間中に一定の条件を満たすと会員証が発行され、1年間、どのメニューでもすべて5%オフになるほか特典が満載。
こんなのあったんですね
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
餃子を食べれば通勤ラッシュにもぜんぜん耐えられるのに、餃子が無ければもうヘトヘト。
気持ちの問題も大きいでしょうけど、餃子は僕にとっては無くてはならないものです。
そうそう、このジューシーな……香りがすぐそこで漂ってそうですよねぇ餃子の。
明日の朝はゼッタイに食べますよ!
[協賛]
桜の日記
【参考情報】
◆餃子の王将の「ぎょうざ倶楽部」って何?◆
餃子の王将の「ぎょうざ倶楽部」って何?
- 回答 -
http://d2ch.dtiblog.com/blog-entry-86.html
こっちに詳しく書いてありますね。
期間中に一定の条件を満たすと会員証が発行され、1年間、どのメニューでもすべて5%オフになるほか特典が満載。
こんなのあったんですね
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
餃子を毎日食べていられるでしょうか?
わたしは大丈夫です。
偏食が気になるかもしれませんが、まったく問題ありません。
毎日餃子を食べてみせましょう!
そういえば今日は餃子の材料があります。
今日からいつまでいけるか、ギネス記録に挑戦してみますかね。
「餃子を毎日食べ続ける人間」という感じで。
あー、餃子が夢にまで出てきそうです。
それではまた。
[協賛]
tomatotomato
【参考情報】
◆餃子のタレは、どうやって作りますか? うちは、醤油+酢+ラー油です。 ...◆
餃子のタレは、どうやって作りますか?
うちは、醤油+酢+ラー油です。
どこも、こんなもんですか?
- 回答 -
餃子のタレだけど、色々な料理に使える万能タレの作り置きです☆
☆ネギ 1/2本
☆しょうが 1かけ
☆にんにく 2かけ
☆しょうゆ 1カップ
☆みりん 半カップ
☆酒 大さじ1
☆ごま油 大さじ1
☆七味唐辛子 一振り
☆こしょう・塩 適量
◎ねぎ・しょうがはみじん切り、にんにくは皮をむく
◎全部を合わせ最低1時間置く
◎必要な分だけ取り出して使う
1ヶ月位は冷蔵庫保存できるので、餃子以外にも色んな料理に使っています☆
具ごと使って炒飯にしたり、すりおろした玉ねぎを加えてから揚げにしたり、お湯を注いで即席スープなど♪
あとは、簡単に
☆柚子胡椒 少々
☆ごま油 小さじ1
☆ポン酢 大さじ1
☆ねぎ 適量
もさっぱりして美味しいですよ♪
柚子胡椒が油分を抑えてくれて、餃子がパクパク進みます(*^^*)♪
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
わたしは大丈夫です。
偏食が気になるかもしれませんが、まったく問題ありません。
毎日餃子を食べてみせましょう!
そういえば今日は餃子の材料があります。
今日からいつまでいけるか、ギネス記録に挑戦してみますかね。
「餃子を毎日食べ続ける人間」という感じで。
あー、餃子が夢にまで出てきそうです。
それではまた。
[協賛]
tomatotomato
【参考情報】
◆餃子のタレは、どうやって作りますか? うちは、醤油+酢+ラー油です。 ...◆
餃子のタレは、どうやって作りますか?
うちは、醤油+酢+ラー油です。
どこも、こんなもんですか?
- 回答 -
餃子のタレだけど、色々な料理に使える万能タレの作り置きです☆
☆ネギ 1/2本
☆しょうが 1かけ
☆にんにく 2かけ
☆しょうゆ 1カップ
☆みりん 半カップ
☆酒 大さじ1
☆ごま油 大さじ1
☆七味唐辛子 一振り
☆こしょう・塩 適量
◎ねぎ・しょうがはみじん切り、にんにくは皮をむく
◎全部を合わせ最低1時間置く
◎必要な分だけ取り出して使う
1ヶ月位は冷蔵庫保存できるので、餃子以外にも色んな料理に使っています☆
具ごと使って炒飯にしたり、すりおろした玉ねぎを加えてから揚げにしたり、お湯を注いで即席スープなど♪
あとは、簡単に
☆柚子胡椒 少々
☆ごま油 小さじ1
☆ポン酢 大さじ1
☆ねぎ 適量
もさっぱりして美味しいですよ♪
柚子胡椒が油分を抑えてくれて、餃子がパクパク進みます(*^^*)♪
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
餃子のみならず、料理全般に言えることですが、
これって仕事につながってるんですよね。
つまり餃子とか他の料理を作る時って、正しい段取りと正しいやり方が大切。
それは仕事にもいえることですよね。
うまい餃子が食べたければ、本気で材料やら器具を揃えてみるのもいいかもしれません。
そして餃子を本当にうまく作ろうと考えてみるのです。
餃子を極めれば、自ずと仕事もうまくいく、はず?
[協賛]
絶対零度 動画特集!!
【参考情報】
◆餃子は蒸して作れますか??よろしくお願いします。。。◆
餃子は蒸して作れますか??よろしくお願いします。。。。。
- 回答 -
餃子は、蒸し餃子、水餃子、焼き餃子とあるようです。
本場中国では圧倒的に、水餃子が人気らしいですが
どういうわけか日本では焼き餃子の方が人気あるようです。
京都が本社で、餃子の王将という全国チェーンがありますが、
昨今中国に進出して二店とも、えらい盛況らしいです。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
これって仕事につながってるんですよね。
つまり餃子とか他の料理を作る時って、正しい段取りと正しいやり方が大切。
それは仕事にもいえることですよね。
うまい餃子が食べたければ、本気で材料やら器具を揃えてみるのもいいかもしれません。
そして餃子を本当にうまく作ろうと考えてみるのです。
餃子を極めれば、自ずと仕事もうまくいく、はず?
[協賛]
絶対零度 動画特集!!
【参考情報】
◆餃子は蒸して作れますか??よろしくお願いします。。。◆
餃子は蒸して作れますか??よろしくお願いします。。。。。
- 回答 -
餃子は、蒸し餃子、水餃子、焼き餃子とあるようです。
本場中国では圧倒的に、水餃子が人気らしいですが
どういうわけか日本では焼き餃子の方が人気あるようです。
京都が本社で、餃子の王将という全国チェーンがありますが、
昨今中国に進出して二店とも、えらい盛況らしいです。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
餃子をハワイで食べました。
今や世界中に広がったジャパニーズフードですが、
まさか餃子をハワイで食べるとは思いもよりませんでした。
餃子を強い日差しの元、食べてみるとやはりうまい。
でも、どことなくハワイアンなんですね。
作ってる人もハワイアンでしたし。
餃子だけではなくてたくさんの日本食が渡ったハワイ。
いずれ餃子がハワイの定番となる日も近いのでは?
[協賛]
ぶどうの日記
【参考情報】
◆☆餃子パーティーのレシピを教えてください☆ お友達を5人ほど呼んで、餃子(お取...◆
☆餃子パーティーのレシピを教えてください☆
お友達を5人ほど呼んで、餃子(お取り寄せ)パーティーをする予定です。 他に餃子には合うお料理に作ろうと思いますが、何がいいでしょうか?
餃子がメインのパーティーにしようと思っています。結婚したばかりで…料理は得意な方ではなく(と言うより苦手です…(>_<))、まだ自分で作れる料理のレパートリーが少ないです。こんな私でも簡単にできるレシピを教えてください。よろしくお願いします。
- 回答 -
餃子の作り方ではなく、餃子に合う料理ということですよね?
餃子がメインのパーティーであれば、中華風に統一するといいかもしれませんね♪
水餃子の場合には必要ないかと思いますが、焼き餃子であれば
簡単な中華スープを添えてみるといいでしょう。
☆中華風たまごとワカメの簡単スープ☆
・中華だしの素orとりがらスープの素 小さじ2~3杯程度
・塩こしょう 少々
・和風だしの素 小さじ1程度
・醤油 少々
↑で、調味したスープを沸騰させて、溶き卵を回し入れかきたま状にする。
仕上がり際に、乾燥ワカメとごま油少々をいれてひと煮立ちしたら
小口切りにしたネギ少々を乗せて出来上がり。
☆中華風豆腐とバンバンジーのサラダ☆
・好みのお野菜(レタス・キュウリ・トマト等)
・水切りした豆腐(木綿でも絹でもお好みで)
・鶏肉(モモでもムネでもお好みで)
・市販のゴマドレッシング
鶏肉を耐熱皿に乗せ、軽く塩胡椒とお酒少々をかけ、ラップをして電子レンジでチン。
お肉の大きさや厚さで異なりますが、大体500Wで5分程加熱して中まで火を通す。
触れる程度に冷めたら、フォークや手で細かくほぐす。
大きめのお皿に食べやすい大きさに切った、野菜、豆腐、ほぐした鶏肉を盛る。
食べる直前にドレッシングをかけて食べましょう。
とりあえず、2品ほど簡単に作れるものをご紹介してみましたが。。。
こんな感じで良かったでしょうか?w
楽しいパーティーになるといいですね♪
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
今や世界中に広がったジャパニーズフードですが、
まさか餃子をハワイで食べるとは思いもよりませんでした。
餃子を強い日差しの元、食べてみるとやはりうまい。
でも、どことなくハワイアンなんですね。
作ってる人もハワイアンでしたし。
餃子だけではなくてたくさんの日本食が渡ったハワイ。
いずれ餃子がハワイの定番となる日も近いのでは?
[協賛]
ぶどうの日記
【参考情報】
◆☆餃子パーティーのレシピを教えてください☆ お友達を5人ほど呼んで、餃子(お取...◆
☆餃子パーティーのレシピを教えてください☆
お友達を5人ほど呼んで、餃子(お取り寄せ)パーティーをする予定です。 他に餃子には合うお料理に作ろうと思いますが、何がいいでしょうか?
餃子がメインのパーティーにしようと思っています。結婚したばかりで…料理は得意な方ではなく(と言うより苦手です…(>_<))、まだ自分で作れる料理のレパートリーが少ないです。こんな私でも簡単にできるレシピを教えてください。よろしくお願いします。
- 回答 -
餃子の作り方ではなく、餃子に合う料理ということですよね?
餃子がメインのパーティーであれば、中華風に統一するといいかもしれませんね♪
水餃子の場合には必要ないかと思いますが、焼き餃子であれば
簡単な中華スープを添えてみるといいでしょう。
☆中華風たまごとワカメの簡単スープ☆
・中華だしの素orとりがらスープの素 小さじ2~3杯程度
・塩こしょう 少々
・和風だしの素 小さじ1程度
・醤油 少々
↑で、調味したスープを沸騰させて、溶き卵を回し入れかきたま状にする。
仕上がり際に、乾燥ワカメとごま油少々をいれてひと煮立ちしたら
小口切りにしたネギ少々を乗せて出来上がり。
☆中華風豆腐とバンバンジーのサラダ☆
・好みのお野菜(レタス・キュウリ・トマト等)
・水切りした豆腐(木綿でも絹でもお好みで)
・鶏肉(モモでもムネでもお好みで)
・市販のゴマドレッシング
鶏肉を耐熱皿に乗せ、軽く塩胡椒とお酒少々をかけ、ラップをして電子レンジでチン。
お肉の大きさや厚さで異なりますが、大体500Wで5分程加熱して中まで火を通す。
触れる程度に冷めたら、フォークや手で細かくほぐす。
大きめのお皿に食べやすい大きさに切った、野菜、豆腐、ほぐした鶏肉を盛る。
食べる直前にドレッシングをかけて食べましょう。
とりあえず、2品ほど簡単に作れるものをご紹介してみましたが。。。
こんな感じで良かったでしょうか?w
楽しいパーティーになるといいですね♪
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)