忍者ブログ
餃子を食べれば元気が出る。餃子のエネルギー源に迫る
最新記事
(03/16)
(03/15)
(03/15)
(03/13)
(03/12)
(03/11)
(03/11)
(03/11)
(03/10)
(03/10)
(03/09)
(03/09)
(03/09)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/07)
(03/07)
(03/07)
(03/06)
(03/06)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/05)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

餃子 ができるまでのこだわりポイントって結構あるのです。



材料とか、道具もそうだし、あとところどころの味付け。



これが餃子の完成度を台無しにするかしないか左右するんですね。



餃子って動画で観てるとみんな作り方がばらばらだったりするんですよ。



地方によっても違うみたいだし。



もちろんプロが餃子作ったらそれこそ一人一人違いますよ。







餃子って奥深いんですよね。



一朝一夕では会得できないかも!?







[協賛]

ワンピース 動画 大全集





【参考情報】

◆ぎょうざの満州の餃子って美味いんですか? 王将より美味い?◆



ぎょうざの満州の餃子って美味いんですか?

王将より美味い?



- 回答 -

個人の味覚によりけりだけど私は王将のほうが好きです

満州の餃子も美味しいですが

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



PR
餃子を作ろう!



というと結構大変なのではと思う方もいるかもしれません。



でも意外と餃子って簡単に作れてしまうんですよ。



餃子を作る上での基礎さえ叩き込んでおけば、問題ありません。



自分で作る餃子は格別です。



動画で少し観てみましょう。







どうですか?



意外と餃子って簡単じゃないですか?



早速、家で試してみてください!







[協賛]

陽はまた昇る 特選動画紹介!





【参考情報】

◆ぎょうざの皮がやわらかく焼ける方法。 べたつかないように。。 ぎょうざを焼くと...◆



ぎょうざの皮がやわらかく焼ける方法。 べたつかないように。。



- 回答 -

餃子を何個焼くかにもよりますが、テフロン加工のフライパンならば、皿に油を入れて、1個ずつ餃子の下側に油を少量付け、放射線状に間隔を空けて並べ入れます。(円を描くように)



並べ終わってから火を着けましょう!(中火で)



フライパンが温まってきて、焼け始めてきたら焼き面を確認し、軽くキツネ色になったら、餃子の約半分程度かぶるくらいの「お湯」を入れていきます!



一般的には「水」を入れますが、「水」を入れる事によってフライパンの温度が下がり、べたっとした餃子になりやすいです。プロは必ず「お湯」を加えて焼きます!



中火のまま蓋をして5~6分焼いた頃に、ほとんどの水分が無くなっていますので、蓋をはずし強火で一気に余分な水分を飛ばします!(約1分)



焼き上がる直前に、ごま油をさっと加えフライパンをゆすって、餃子が動くようにして30秒ほど焼いたら火をとめて、フライパンより少し小さめのお皿をかぶせて、ひっくり返せば・・・!



あら、簡単!お家でプロ並の餃子が完成します!!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)







餃子をやけ食いして淡い恋の夢から覚めることができましたよ!



ずっと好きだったのに、「他に好きな人がいるから」って言ってふられちゃって、もうホントやってらんないですよ何よあのありがちな振り方は!!!



餃子大好きだから餃子3杯もお店で食べちゃいましたよ新記録ですよ!!!



お店の人引いちゃってたのくらい分かってますよ!!!!







もう4杯目も家で食べちゃおっかなぁ!!!







[協賛]

だいすけの日記





【参考情報】

◆ぎょうざの満州と餃子の王将 どっちが好きですか? 最近、関東地区でも王将はす...◆



ぎょうざの満州と餃子の王将 どっちが好きですか?



- 回答 -

餃子の王将!

なんであんなにおいしいのだろう??

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



餃子を食べれば月曜日の朝だって全然辛くないんですよね!



餃子を食べて暮らしのなかに快適な時間を、朝の憂鬱な気分に終止符をって感じで、餃子さえ食べれば一気に学校までダッシュしていきたくなりますよ。



実際には走ってないですけどね、気持ちだけですよ気持ち。







あーいいですねえ餃子、もう走っちゃいたくなりますよー気分だけ。







[協賛]

コーヒーゼリーの日々





【参考情報】

◆餃子 チャオズ?ぎょうざ?◆



餃子

チャオズ?ぎょうざ?





- 回答 -

日本語 ぎょうざ

華北方言(満州訛)[→日本] からか



普通話 饺子 jiǎozi

広東語 餃子 jaau(2) zhi(2)

韓国語 교자

(餃 交 は교)

韓国語、日本語など、交 のつくりや=教(jiao) を、 きょう、きょ、ぎょ と発音する

子は韓国語では 자 ちゃ、じゃに近くザではないが 類似音

韓国朝鮮語または、東北方言からが有力では。



ちなみに、

山東省では 扁食 (bian shi)

南方 では 馄饨(hún tun)

wiki の安徽省合肥で「ジオザ」説はだいぶ怪しそう。



(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)







餃子はやっぱ旨くなくちゃね!



だって自分で餃子作ったら食えたもんじゃないですからねぇ。



店で餃子作るってなったら、もうそりゃ旨いに決まってるでしょ!



いきつけの店の餃子なんて最高ですよもうホント。







そうそうこんな感じのプロの技っていう感じで、思い出すだけでよだれが出てくるって感じです。



常連なのもうなずけますねぇ自分で。







[協賛]

豊の暮らしを考える会





【参考情報】

◆餃子(ぎょうざ)・・・好きですか?◆



餃子(ぎょうざ)・・・好きですか?







- 回答 -

炒飯といい、餃子といい。

あなたこの時間にうまそうな画像はっつけすぎw

今日の夕飯餃子と炒飯に決定。

ちなみにどちらも大好きです。



(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



ブログ内検索
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]