忍者ブログ
餃子を食べれば元気が出る。餃子のエネルギー源に迫る
最新記事
(03/16)
(03/15)
(03/15)
(03/13)
(03/12)
(03/11)
(03/11)
(03/11)
(03/10)
(03/10)
(03/09)
(03/09)
(03/09)
(03/08)
(03/08)
(03/08)
(03/07)
(03/07)
(03/07)
(03/06)
(03/06)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/05)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

餃子をやけ食いして淡い恋の夢から覚めることができましたよ!



ずっと好きだったのに、「他に好きな人がいるから」って言ってふられちゃって、もうホントやってらんないですよ何よあのありがちな振り方は!!!



餃子大好きだから餃子3杯もお店で食べちゃいましたよ新記録ですよ!!!



お店の人引いちゃってたのくらい分かってますよ!!!!







もう4杯目も家で食べちゃおっかなぁ!!!







[協賛]

じゅんこの気ままにブログ





【参考情報】

◆餃子の焼き方を教えて下さい! 餃子が好きで、自宅で餃子を焼きます。 自分で、包...◆



餃子の焼き方を教えて下さい!

餃子が好きで、自宅で餃子を焼きます。



自分で、包んだモノや、出来あえの焼くだけのモノ両方です。



そのとき、皮をパリッと焼きたいのですが、うまくいかないので、

上手な焼き方を教えて下さい。



いつもは、両面焼き色がつくまで焼いて、そのあと熱湯を30cc位

入れ、蓋をして蒸し焼きにします。



宜しくお願いします!





- 回答 -

私の焼き方ですが。



最初にフライパンを良く熱し、少しだけ(フライパンに餃子がくっつかないように)油をひきます。

餃子を並べて(この段階ではまだ焼き色はついてないです)、水を入れ(餃子の半分弱が浸る程度)蓋をし、蒸し焼きにします。(5分程度。水が沸騰するまでは強火。沸騰したら少し弱めて、強めの中火くらいにします。)

水気がなくなってきたら、蓋をとります。多すぎるようなら捨ててもOKです。もう少し水分を飛ばし、ここで油を回し入れます。(火は油を入れたら弱めます。油は大きめのフライパンで大さじ1杯くらいかな)

水分が多く残っていると跳ねますので注意し、気になるようなら少しずらして蓋を閉めても。そのまま5分程度焼いてください。

油を入れた時にはジュ―っという音だったのが水分が飛んでくると、チリチリチリチリという音に変わってくるので、そうしたら焼き上がりです。分からないようなら、5分たった辺りから少しずつ、底の焼け具合を確認してみてください。

カリッとした焼き上がりになりますよ。



羽つきがいい場合は、私は小麦粉+水でやります。

やり方はほぼ一緒です。



(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



PR
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]